どうすりゃええんやろか

あーーーつらい。つらいつらい。つらいつらいつらい。ほんま、つらい。

なにがつらいってもちろんヲタクのことです。

たぶん、なんか、ぼくたちにとって、本能的に一番つらいことって、つい最近までたしかにそこにあったはずの「当たり前」 ってやつが、急に姿消してしまうことやと思う。

 

 

 

あーーー寒い。めちゃくちゃ寒い。心も体もめちゃくちゃ寒い。先週は初めて暖房つけた。あったかい。そろそろ心の暖房もつけないとやな。(寒い)

 

 

なんかねここ最近ずっと、矛先のわからん怒りとか悲しみとか、そういうのと戦ってる。ほんとうに相手がわからんのね。見えない。いや、もしかしたら、いないのかもしれない。というか、そもそも何とも戦えていないのかもしれない。嫌なことからすぐ目を背けてしまうのでね。。

 

 

 

今、ぼくのヲタク活動、いろんなことが重なってる。重なりすぎている。

今年入ってさーーーー、🦀さんの元旦熱い愛報道に始まって、(あの流れでぼくのドヨンさんとアストロムンビンさんカップルも報じられたけどあの日からムンビンさんはぼくの一生のライバルになりました。まあ結局あの情報は超超ガセやったけどね!よかた)すごい濃い濃い一年になりそうやとはみんなおもたとおもうけど、あまりにもけーぽ界隈、負の連鎖続きすぎや。

 

今ぼくを強靭に取り巻くいろんなことのなかで、一番でっかいのは、もうみんな苦しんでる、アイズワンのあれこれでっす。そのあれこれのせいで、12月に予定されてたアイオアイの再結成もなくなってしまった。ほんで追い討ちかけるみたいに、ユジョンも活動お休みしてしまった。けどユジョンはもう、4年も前の伝説のプデュS1からずっと突っ走り続けてくれたから、どうかゆっくり休んでくださいってちょと安心したとこもあるよね。いっぱい心無い言葉浴びるたびに飛び抜けた才能と実力と努力で全部ねじ伏せてきたのほんまにすごいやで。ヲタクは泣いてまいます。もちろん不安もいっぱいいっぱいあるけど泣

いや、でも、そんな不安をドヨンさんが払拭してくれます。ドヨンさん、 "活動をお休みしてるユジョンがいつもそばにいるように"って自分のネイルのデザインをユジョンの公式マークのひまわりにしてた。あーーーーーまじでそんなん、あかん。心あったかくなりすぎるし、ふたりの関係性、やっぱ一生泣くやん。

 

 

 

まあ言うても、なにも悪いことばっかじゃないんやで。

愛する怪物新人ITZYはショーケースツアー開催したり、初リアリティーの放送が決まったり、PRISTINの最強(さいつよ)オナゴたちはHINAPIAで再デビュー果たしたし、良いこともいっぱいあります。

 

 

けど、やっぱり、アイズワンのことが、つらい。つらすぎるーーーーーー

 

 

むずかしいことはよくわからんけど、最近よく見る「アイズワンはなにも悪くない」とかいう言葉にめっちゃ違和感抱いてる。やって、メンバーはなにもしてないやん。悪いも悪くないもなにもないやん。全部心腐った大人のせいやん。世間にアイズワンが悪いことしたみたいに勘違いさせてしまうやん。

 

 

ほんであと、事務所とか番組とかに被害及んでしまうのは正直しょうがないと思うけど、アイズワンのメンバーの心にまで被害及ぶことだけはほんまにヲタク許せへんし、耐えられへんで。

 

 

とりあえず、ヲタクがこんなん言うてもなにもなれへんから、とにかく今は、アイズワンの健康を祈るしかないのよ。

 

 

 

いやーーでもさーー、最近よく考えるんですけど、恋人にしたくても、結婚したくても、一緒に寝たくても、一緒にご飯食べたくても、自分のこと認知されたくても、一緒の空気吸いたくても、どうにもならんいわば他人ともいえる存在に、今ある自分のすべてを捧げられるっておれらすげえでな。てか普通にきもいでな。まあでもこれが愛ですからそんなこと言わんとってやでな。

 

 

いろいろほざいてもうたけど、ぐちゃぐちゃやったけど、とにかくアイズワンが、アイオアイが、イッジが、わいのだいすきなひとたちが、これからもずっと笑ってくれていたらそれだけでええんやで。

それがおれらの本望やからな。